人事や労務管理は会社経営において重要!

会社を長く経営するためには人事と労務管理は非常に重要な要素となっており、優秀な従業員がモチベーションを高く保ちながら働ける環境かどうかで業績は大きく変動するといっても過言ではありません。

しかし、大企業なら専門的な部署を設置できても中小企業では専門的な労務管理部門を設置するのは難しく、他の部署と兼任で業務を任されているケースは多いです。

長年働いている従業員の中には昔からのやり方だからと疑問を持たずに働いている方も多く、新入社員や若手社員からすると社内規定などが不十分と判断されて退職するケースは少なくありません。

これまでは問題が起きていないから継続していけばいいと楽観的に考えるのはリスクが高いため、就業規則や労務管理を見直して本当に従業員が働きやすい環境かについて考えるのは大切です。

専門的な知識やノウハウを活かしながら、どうすればさらに従業員が働きやすくなるかについてもアドバイスさせていただきます。

当事務所ではそれぞれの企業が安心して経営できるようにさまざまなサポートをしており、就業規則などの社内規定の見直しや確立を希望している方がいれば、どのような内容でもまずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから