企業の契約書についてもお任せください
コラム
企業においては取引先などとの契約や雇用契約など企業経営にはさまざまな契約書が必要になりますが、契約書の内容に不備があると思わないトラブルや問題に発展するかもしれません。
そうならないためにも契約書内容は詳細に記載するのが求められる一方、日本人同士の取引では信頼を大切にしているので細かく記載するのは好まれない傾向にあります。
しかし、信頼関係を大切にして契約書を作成すると必要事項が抜けていたり、契約内容のバランスを損なっていると成約に至らなかったりも考えられるでしょう。
バランス感覚を保ちながら契約に進むのが継続的な取引には重要であるため、法的な視点から経営戦略なども考慮しながら契約書を作成しなければいけません。
当事務所では数多くの契約書を作成してきた経験とノウハウを活かしながら最適な提案をさせていただき、リスク回避をしながらも重要な取引項目に関してはしっかりと記載しています。
どうしても企業で契約書を準備するには時間や手間がかかるため、質が高い契約書を作成するためにも当事務所まで相談してもらえれば幸いです。
契約書について気になる方、質の高い契約書が必要な方がいれば、どのような内容でもまずはお気軽にお問い合わせください。